http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201104/20110425_001.jpg
午前11時: はれときどきくもり、気温14.4度(京都市)

今日も朝から東の空はきれいに晴れて青空が広がっているのに、西の空には真っ黒な雨雲という、妙な空模様。ほどなくして、雨雲が広がって雷鳴とともに激しい雨に。ま、その雨も、ほんの10分ほどで上がって、また青空に陽の射すお天気に。その後、午前中はやや雲が多かったものの、晴れている時間も多め。

もっとも、散歩に出た時間には霧雨のような細かな水滴が少し落ちてきていたので、もしかして雨になるのかとも思ったんだけど、なんとか今日は雨には降られず。ただ、西寄りの風がちょっと冷たくて、気温のわりには肌寒い感じだったんだよねぇ。念のために、1枚余分に着込んで出かけたんだけど、それでちょうど良かったくらいだったし。

午後になって、また空は目まぐるしく。明るい陽が射していたかと思ったら、突然雨雲が広がって暗くなり、雷鳴とともに激しい雨。そして、また青空が戻って明るい陽射しに。かと思えば、また暗くなって激しく雨が降って、雷の音…。そんな激変が3回くらいあったんじゃないかな。ま、午後はいつも通り、部屋の中で引きこもってたので、とくに影響はなかったんだけども(笑)。