今日も朝から薄雲の広がる春らしい空模様。朝方の最低気温は10.3度とかなり暖かで、これは4月下旬ころの気温だとか。一気にゴールデンウィーク前か(^^)。

午前11時: はれときどきくもり、気温14.9度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110315_001.jpg
散歩の時間にはさらに気温は上がって、今日も15度ほど。空は朝とさほど変わらず、薄い雲が空全体に広がっているものの、陽射しもあって明るくて暖か。散歩日和というやつですな。

午後になってやや風が強くなったものの、南からの温かな風だったので気温は上昇、最高気温は19.0度まで上がって一足先の春本番って感じでしたな。

ところがこの暖かさは今日まで。っていうか、夜になって北寄りの強い風が吹き始めていて一気に気温が下がってるんだよなぁ。ちなみに、明日の最高気温の予報は7度だそうで、天気予報には雪のマークも出てたりして、一気に真冬に逆戻り(^^;)。体調を崩さないように注意しないとね。