今日は朝からやや雲の多い空模様。ま、それでも弱いながらも陽射しはあるし、朝方の最低気温は7.6度とかなり暖かめ。

午前11時: はれときどきくもり、気温14.9度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110314_001.jpg
で、散歩に出る時間には15度近くまで気温が上がっていて、ぽかぽか陽気。今日も昨日と同じく薄手のブルゾンを羽織って出かけたんだけど、帰ってくるころには腕まくりして歩いてたり(^^)。

散歩道は平日ということもあって人の姿も少なく、柔らかな陽射しのもとでのんびりと散歩するには最適でしたわ。

んで、帰り道、フラフラと歩いてたら道路わきの土手の上になにやら違和感が。立ち止まって良く見てみると…
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110314_l001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110314_l002.jpg
街路樹の木陰で、ぬこがウトウトしとりました(笑)。いや、うん、今日は暖かで、ついウトウトしちゃうような気候だったからねぇ(^^)。