今日は朝から空にはやや雲が多いものの、南の空が晴れていて、強い陽の射すまずまずの空模様。朝方の最低気温は4.0度と思ったほどの冷え込みにはなってないんだけど、西寄りの風が強め。

午前11時: はれ、気温5.6度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110316_001.jpg
で、朝から強い陽が射してるわりには気温は上がらず。そして風が冷たいので、今日はまたスタジアムコートの出番に。ほとんど陽が翳ることはないものの、ときおり空からは霙まじりの水滴が落ちてくることも。西の空には厚い雪雲が見えているので、そこから飛んできてるんだろうなぁ。

午後になっても陽射しが翳る時間は少ないものの、終始強い風が吹いていて、雨戸や窓をガタガタと揺らす音がやかましい。陽射しの入る南の部屋の中は結構暖かなので過ごしやすいけど、外の気温はほとんど上がってなくて、最高気温は8.0度どまり。うむー、昨日よりも10度以上も低いのか…。