今日は朝から青空の広がるいいお天気。ただ、朝方の最低気温は−0.1度と氷点下まで下がっていて、相変わらずの寒さ。

午前11時: はれときどきくもり、気温8.4度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110312_001.jpg
散歩に出るころにはやや薄雲が広がったものの、それでも陽射しがあったのでそこそこの暖かさに。昨日、バッサリと髪の毛を切ったので、首筋がスースーしたけども、逆に髪の毛が薄くなったので直射日光で頭皮が温かかったり(笑)。

で、散歩道の梅林は、休日ということもあってそこそこの人出。見ごろになりつつある木も増えてきたかな。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110312_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110312_f002.jpg
のんびりと観梅するにはちょうどいい気候だったかも。

ただ、最高気温は12.1度と思ったほど気温は上がらず、陽が翳ると少し肌寒さを感じるくらい。まぁ、明日、明後日は20度近くまで上がるらしいけども。