今日は朝から空はきれいに晴れ、明るい陽の射すいいお天気。朝方の最低気温は2.5度と平年に比べるとやや低めだけど、ここ数日に比べれば十分暖かで過ごしやすい感じでしたわ(^^)。

午前11時: はれ、気温13.3度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110313_001.jpg
で、散歩に出るころには13度を超えていて、今日は薄手のブルゾンだけで十分。それでもフリースだったから、途中で少し暑いかなって思えるほど。もっとも、さすがに半袖のTシャツ1枚で歩いてるのはどうかと思うけど(笑)。

休日の好天ということもあって、いつもの天神さんの周囲は梅の花を愛でる人や、のんびり散歩する人などそこそこの人出。そういえば、こいつらも久しぶりに列をなして暖かな陽を満喫してましたわ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110313_l001.jpg
いやぁ、やっぱり日向ぼっこは気持ちいいもんね(^^)。

午後になっても天気は安定していて、最高気温は18.6度まで上がって4月上旬並み。陽の入る南の部屋の中はぽかぽか暖かで、実に過ごしやすい一日でしたな。