今日も朝からやや雲の多い空模様。朝方に少し雨が降ったようで、地面はかなり湿った様子。ただ、空にはところどころ青空も見え、雲間から陽も射すようなお天気。ちなみに、今日も朝方の最低気温が9.7度とかなり暖か。

午前11時: くもりときどきはれ、気温14.2度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110225_001.jpg
その後も晴れたり曇ったりしていたものの、雨にはならなさそうだったので、いつもの時間に散歩へ。西の山の上あたりにはやや厚い雲が出ているものの、それ以上は広がらず。今日も暖かだったので軽めの格好で出かけてみたんだけど、ぜんぜん問題なし。

で、今日は関東で春一番が吹いたんだそうで。ここらも午後になって南からの風が強まったので、そのまま春一番となるのかな、と思ってたんだけど、15時前ころから風向きが一変、北寄りの風になったので残念ながら春一番はお預けということに。というか、14時には18.4度あった気温が15時には13.0度まで一気に下がってるので、かなり寒く感じたり。今夜から明日の朝にかけてはぐっと冷え込むようなので、体調管理が大変かもしれんね(^^;)。