昨日は夜から朝方まで弱い雨がぱらついていたようで、起きたときには道路がかなり湿った状態。ただ、空は薄雲が広がっているものの、柔らかな陽射しもあって、お天気は思ったほど悪くなく。朝方の最低気温は9.7度と、つい先日までの最高気温よりもずいぶん高かったりして朝からぽかぽか。

午前11時: はれのちくもり、気温13.7度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110224_001.jpg
散歩に出た時間には、陽射しはさほど強くなかったんだけど気温は14度近くまで上がっていて今日も春の装いで問題なし。この時間には、すでに雨の影響もなくなっていて足元もほとんど問題なかったんだけど、空には徐々に雲が広がり始めていてスッキリしない空模様に。予報では午後から雨になるかもって話だったんだけど、とりあえず散歩中には雨にならなかったので良かったけどね。

午後になって、ときおり弱い雨がパラついたものの本格的な雨にはならず。最高気温は今日も16.9度とずいぶんと暖かで春本番を思い起こさせる感じだったなぁ。