今日も朝からいい天気。最低気温は4.4度とかなり暖か。

午前11時: はれ、気温13.2度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110223_001.jpg
しかも、早い時間から強めの陽射しがあったおかげで、散歩に出た時間にはすでに13度を超えていて、外はまるで春の陽気。何を着ていくか迷って、薄手のフリースのブルゾンをひっかけて出かけたんだけど、それでも十分暖かで、途中から腕まくりして歩くことに。

午後になっても陽射しは強く、最高気温は16.8度まで上昇してたんだけど、15時過ぎになって急に雲が広がって、なんと突然の雨。予報でも雨の話は出てなかったのでびっくり。朝からいい天気が続いてたので、洗濯物やお布団を干している家も多く、あちこちであわてて取り込む姿が見え、またそのまま放置されてかわいそうなことになっているところも…。季節の変わり目の気候は信頼しちゃぁいけませんなぁ(^^;)。