今日も朝から澄んだ青空の広がるいいお天気。朝方の最低気温は1.3度とほぼ平年並みだったけど、強めの陽射しのおかげで気温の回復は早め。

午前11時: はれときどきくもり、気温9.7度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110222_001.jpg
で、散歩に出た時間には気温は10度近くまで上がっていて、陽当たりのいい場所はぽかぽかと暖か。空は雲一つなく晴れ渡っていて、気分爽快って感じ。

この陽気に誘われてか、天神さんの周囲ではあちこちに子供たちの姿が。近所の保育園や幼稚園の園児たちが保母さんに連れられて散歩してたり、公園ではしゃいでいたり。子供たちが元気に走り回る姿や声は、なかなかいいもんですな、遠目には(笑)。

午後になっても好天は続き、最高気温は15.9度と今年一番の暖かさに。風もなく穏やかな気候で、実に過ごしやすくていいんだけど、あまりに快適でふと気づくとウトウトしてたり。ま、それもまた幸せな時間だけども(^^)。