今日は朝から青空の広がるいいお天気。最低気温も3.0度とこの季節にしては高めで、ずいぶんと爽やかな感じ。

午前11時: はれときどきくもり、気温9.9度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110221_001.jpg
で、朝早くから強めの陽が射したおかげで、散歩に出かける時間には10度近くまで気温は上がっていてかなり暖かで、さすがにもう手袋はいらないって感じ(^^)。っていうか、帰ってくるころには、少し胸元を緩め、腕まくりして歩いてたくらいだからねぇ。

午後になってもいい天気が続いていて、とても暖か。最高気温は13.5度と昨日よりもさらに暖かで、これは3月中旬から下旬ころの暖かさだとか。予報では今週一杯はこの陽気が続くそうだけど、もうこのまま春になっちゃっていいよ、うん(^^)。