今日は朝から青空の広がるいいお天気。朝方の最低気温は0.6度と昨日に比べるとかなり寒かったけど、明るい陽が射していたのと、ほとんど風がなかったので、さほど寒さは感じなかったかも。

午前11時: はれ、気温6.6度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110219_001.jpg
散歩に出た時間には気温もそこそこ上がっていて、やや軽めの服装で出かけてもさほど気にならず。陽のあたるところは、ぽかぽかと暖かで春を感じさせる陽気でしたわ(^^)。

で、空には薄雲が出ていたんだけど、これが筋状に伸びて見事に東西を結んでいて、実に見ごたえあり。超広角のレンズで東から西まで全天を撮影したかったくらい。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110219_002.jpg
とりあえず、東から放射線状に延びている部分だけでもと、3枚の写真でパノラマ化してみた。これがぐるっと頭上を通って、また西の空で集束するわけですよ。うーん、素晴らしい(^^)。

一方、散歩道の梅の木は花を咲かせているものが多くなってきていて、そこそこ賑やかに(^^)。http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110219_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110219_f002.jpg
ただ、梅園あたりはまだ花を咲かせている木が少ないので人影もまばら。まぁ、見ごろになるのは今月末くらいかな?