今日は朝からやや雲の多い空模様。空全体が薄い雲のヴェールで覆われたような春っぽい空で、陽射しもぼんやりとした感じ。それでも空全体が明るいので嫌な感じじゃないけどね。

午前11時: くもりときどきはれ、気温8.2度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110220_001.jpg
散歩に出た時間にはやや雲は薄れ、ところどころに青空も見えたり。相変わらず陽射しは柔らかいんだけど、そのわりには気温は昨日よりも高めで、のんびり散歩するにはちょうどいい感じ。

午後になっても似たような空模様が続いていて、最高気温は13.0度まで上がったようなんだけど、15時過ぎくらいから北寄りの冷たい風がやや強くなっていて、気温は急速に下がってる感じ。日中は暖かくて春を感じても、朝夕の寒さはまだまだ冬のままだねぇ(^^;)。