昨日の午後から降り出した雪は、思ったほど長くは降り続かず、夜の早い時間には止んだようで、ここらは積雪もほとんどなし。ただ、朝方に少しまた雪がパラついたのか、起きたときには屋根の上や田畑が少し白くなってたんだよね。もっとも、空は朝からやや雲が多いものの、陽射しも明るめでまずまずのお天気。冷え込みも思ったほど強くはなくて、まずまずの目覚めだったかな。

午後1時: はれときどきくもり、気温6.1度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110215_001.jpg
で、今日は朝から映画を観に出かけたので、散歩はその帰り道に。この時間も雲がときどき陽を隠すものの、おおむね悪くない空模様。気温は思ったほどは上がっていなかったものの、さすがにこの時間には雪もほとんど融けてなくなってたねぇ。ただ、土がむき出しのことろはかなりぬかるんでいて歩きにくかったかも(^^;)。

んで、今夜から明日の朝にかけてはまた少し冷え込むようだけど、今回の寒気はこれで一段落のようで、しばらくは平年並みか少し暖かい日が多くなりそうだとか。まぁ、このまますんなりと春になるとは思えないけども、もうそろそろ真冬からは抜け出すのかもしれんね。