今日も朝方は雲の多い空模様。天気予報では夕方ころから雨になるかも、って話だったんで、もしかすると雨が早い時間から降り出すのかな、とも思ったんだけど、雲は時間とともに晴れていったので、とりあえず午前中の雨の心配はなしに。

午前11時: はれ、気温7.8度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110208_001.jpg
で、散歩に出かけるころにはすっかり雲は消え、青空が広がり穏やかな陽射しの降り注ぐ春のような天候に。気温は昨日より低かったようだけど、陽射しが暖かだったので体感温度的には今日の方が温かく感じたかも。

さて、見た目はさほど変化のない散歩道だけど、のんびりと歩いていると、ときおり梅の香りが漂っていることもあって、見た目以上に春に近づいている感じで(^^)。もっとも、ここ数日は暖かな日が続いているものの、次の週末くらいにはまた寒さが戻ってくるって話なので、まだ油断はならないけどね(^^;)。なんたって、まだ2月の上旬ですから…。