今日も朝から雲の多い空模様。日を追うごとに雲の厚さが増している気がしないでもないけども、それでも雨の雰囲気はなし。ただ、その後も雲の多い空模様は変わらず。

午前11時: くもりときどきはれ、気温9.5度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110207_001.jpg
で、散歩に出る時間になって、ようやく雲が薄くなりはじめ、弱々しいながらも陽も射すように。気温は今日も思ったほど低くはなく、ときおり吹く北寄りの風が少し冷たいかな、という程度。平日のお昼前は散歩している人も少ないし、のんびり散歩するには実にいい塩梅。

で、優しい陽射しを浴びながらぶらぶら歩いていると、近所の民家の前になにやら丸っこい物体が…。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110207_002.jpg
いつもこの界隈をテリトリーにしている猫たちが、のんびりと日向ぼっこ中。相変わらず堂々としたもので、カメラを向けようが気にするそぶりもなく、まったりとくつろいでました。ふむ、見てるだけで癒されますな(^^)。