今日も朝からすっきりしない空模様。朝方は昨日よりも雲は厚めで、陽射しは雲に隠れていて見つからず。ただ、空全体は明るくて、雨の気配はないけどね。

午前11時: くもりときどきはれ、気温7.8度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110206_001.jpg
散歩に出る時間になってようやく空を覆う雲が薄くなりはじめ、陽射しもときおり顔を出すように。気温は陽射しが翳りがちだったわりには高めで、今日も比較的軽めの服装でも寒さは感じず。

散歩道の梅の木はちらほらと花が咲き始めていて、早い木はそろそろ全体が色づき始めているものも。まぁ、まだ大半の木は蕾が膨らみ始めたばかりという感じだけども。それでも、今日のように暖かな休日ともなれば、でっかいカメラを片手に梅の木を巡る人たちも現れ始め、それもまた春を感じさせる風景の一コマだったり(^^)。