今日も朝方の最低気温は−3.9度と厳しい冷え込み。空は広範囲にわたって晴れていたものの、早い時間には真上にかなり暗めの雲があって、なんだか雪が降ってきそうな気配も。ま、その雲はそのまま四散したので、とくに問題なかったんだけどね。

で、今日は昔の同僚が京都へ遊びに来ていたので連れだって市内を散策。清水寺銀閣寺など、主に東山方面をぶらぶら。そこそこ休憩を挟みつつだけど、トータルで4時間くらいは歩いたかな(^^)。朝方はかなり寒かったものの、日中は思った以上に暖かで、歩いていると汗ばんだくらい。まぁ、かなり厚着で出かけてたってのもあったけども。一日いい天気で、散策するにはいい塩梅でした(^^)。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/20110131_Kyoto/20110131_Kyoto_001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/20110131_Kyoto/20110131_Kyoto_010.jpg
写真は京都タワーの昼景と夜景。撮った位置が別なので見た目がずれてるのと、手持ちだったので夜景が少しぶれてるのが残念なところ(^^;)。