今日も朝から空はきれいに晴れ、明るい陽の射すいいお天気。朝方の最低気温は−0.9度と結構冷え込んでいたようなんだけど、これは夜半に記録したもののようで明け方は平年よりもやや高めの気温で、思ったほどの寒さは感じず。日が昇ってからは天気が良かったこともあって気温の回復は早く、昼ころには少し暖かさを感じるくらいになってたんだよね。

午後3時: くもり、気温9.2度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110201_001.jpg
で、今日の散歩は午後になってから。午前中はいい天気だったのに、午後になって雲が広がって、散歩に出た時間は終始陽射しは翳りがち。ときおり吹く北寄りの風もちょっと冷たかったけど、ま、それでも昨日までに比べれば、ずいぶんと暖かな感じだったね。

午後に曇ったこともあって最高気温は9.4度と2ケタには届かなかったんだけど、昨日までの足元から冷えてくる寒さはなし。月が替わったとたんに、こんなに変わるものなのかね(笑)。