今日の朝は早い時間にはきれいな青空の広がるいいお天気だったんだけど、気がついたら厚い雲があちこちに広がっていて、ときおり白いものが舞ってたり(^^;)。

午前11時: くもりときどきはれ、気温5.1度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201101/20110127_001.jpg
朝方は氷点下になってた(最低気温−1.2度)わりには、この時間の気温はそこそこ。もっとも、朝には吹いていなかった西寄りの風が吹き始めていて、これが結構冷たかったのと、陽が翳りがちだったこともあって体感温度はかなり低かったけどね。ま、それでも散歩中には雪が舞うこともなかったので、とくに散歩に支障はなかったけど。

で、午後になって少し雲が減ったのか、陽の射す時間が少し増えていたんだけど、ふと窓の外を見たら白いものがちらほら舞っていたりして。上空に雪雲はなかったので、強めの西風に乗って飛んできたみたい。まぁ、積もるような雪ではないけども、日中の気温もさほど上がってないし、風音が寒さを増す、いかにも冬らしい天気だな。