今日の朝方はやや靄のかかったような空模様。陽射しも少しぼんやりとしていて、なんだか幻想的な雰囲気。朝方の冷え込みは平年並み。

午前11時: はれときどきくもり、気温4.9度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201101/20110128_001.jpg
散歩に出るころには靄も消えて、明るい陽の射すいいお天気に。空にはやや雲があるものの昨日に比べればずいぶん少なくて気になるほどでもないし、今日は風が弱いので思ったほど寒さも感じず。気温は昨日と同じくらいなんだけど、体感ってのは微妙なもんだねぇ。

ただ、午後になって少し風が強くなったせいか、日中は陽射しのわりにはほとんど気温は上がらず。予報では週末にかけてまた寒さが厳しくなるようで、日曜日には雪のマークも出てたり。まだまだ春は遠いか…。