今日も朝からやや雲の多い空模様。ただ、とくに雲は南の方に多いようなんだけど、なぜか陽射しはさほど翳ることもなくて、明るい陽がいっぱいに射してたり。

午前11時: はれときどきくもり、気温4.6度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201101/20110126_001.jpg
散歩に出た時間も空模様は朝方とさほど変わらず。写真では比較的晴れ間が多いように見えるけど、これは北の方向を眺めているからで、南には相変わらず厚く暗い雲が多め。そして、それにもかかわらず陽射しが翳らないのも朝方と同じ。

ただ、この時間くらいから西寄りの風が少し強くなっていて、その風は比較的冷たかったね。この風は午後になってさらに強くなったようで、部屋の外では雨戸が風に揺らされる音がひっきりなしに聞こえていたり。そんなわけで、陽射しのわりには気温は上がらず、部屋の中でも少し冷える感じ…。