今日も朝からやや雲の多い空模様。しかも、昨日のような薄雲ではなく、どちらかというとやや厚くて暗い雲で、カーポートの屋根には少し水滴が残っていたので、朝方には小雨かもしくは雪が舞っていたのかも。

で、今日は朝から映画を観に出かけたので午前中の天候は不明。ただ、昼過ぎに出た先ではまだ道が湿っているところがあったので、京都市内では日中も雪がパラついていたのかも。

午後3時: はれ、気温6.4度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201101/20110125_001.jpg
で、帰り道にいつものコースに足を向けたんだけど、この時間には雲も晴れて明るい陽の射すいいお天気に。それでも、この時間でこの気温なので、あまり気温は上がってなかったみたいだね。まぁ、それでも風もほとんどなかったので、寒さを感じるほどではなかったけども。

ちなみに、映画の帰りには、ちょっと足を延ばして岡崎神社へ寄ってみたり。ここは卯年にぴったりの光景が観られたりするんだけども、その様子は本家日記にて(^^)。興味のある方はこちらからどうぞ(^^)。