今日は朝から薄雲の広がっていたものの、陽射しを遮るほどではなく明るい空模様。朝方の最低気温は−0.3度と氷点下になっていたようだけど、これも驚くほどの寒さでもなく、この時期はこんなもんでしょう。

午前11時: はれときどきくもり、気温5.3度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201101/20110124_001.jpg
その後も薄雲をかぶりながらも陽が射していたし、今日は風もほとんどなかったので、散歩に出る時間にはそこそこの気温に。じっとしてればひんやりするものの、散歩にはちょうどいいくらいだったかな(^^)。

で、週明けの散歩道は人影も少なくてのんびりしたもの。天神さんの境内には、昨日まで「書初め」が飾られていたんだけど、今日はもうすでに回収されて、飾られていたテントや掘立小屋も半分ほどは解体済み。年末から設えられていた掘立小屋がなくなったので、ようやくお正月気分も完全に払拭ってところかな。