今日は朝方、少し雨が降ったようで、空もやや厚い雲の多いスッキリしない感じ。ただ、今日も朝方の冷え込みは弱めで、朝、窓を開けたときもさほど寒さを感じなかったのは良かったけども。

午前11時: くもりときどきはれ、気温11.2度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101223_001.jpg
で、徐々に空は回復してきたものの、散歩に出た時間はまだ少し雲は多めで陽は射したり翳ったりの状況。気温は天気のわりには低くなかったけれど、西からの風がいくぶん冷たかったかな。

で、今日は天皇誕生日の祝日だったわけだけど、散歩道は意外と静か。まぁ、さほど天気が芳しくなかったってことと、やはり年越しの準備やなんかで忙しいからなのかねぇ。

昼過ぎには雲もずいぶんと少なくなって、陽の射す時間が長くなったんだけど、この時間になってまた少し風が出てきてるなぁ。予報ではこれからだんだんと寒くなって、週末には雪になるかもとか。うーむ。