今日も朝からやや雲は出ているものの、陽も翳ることなく射し込んでいてまずまずの空模様。

午前11時: はれ、気温7.7度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101210_001.jpg
で、朝方の冷え込みはほぼ平年並みで、昨日ほど冷たい風は吹いていなかったんだけど、なぜか気温は上がってなくて散歩に出た時間でまだこの気温(^^;)。陽の射しているところはまだマシだけど、日陰に入るとかなり寒くてねぇ、ついつい歩みも早くなりがち。まぁ、おかげで身体はすぐに温まったけどね(笑)。

さて、散歩からの帰り道、近所の畑の脇に植わっている葉を落とした柿の木が目に入ったんだけど、なんだかちょっと違和感が…
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101210_002.jpg
良く見ると、白地に黒の紋のなにかが見えるので「ん? 青鷺かなんかが止まってんのか?」と思って、デジカメをズームインしてみたら、、、


http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101210_003.jpg
をーぃ、なんで君がこんなところに(^^;)。枝に残った柿を狙ってるわけでもあるまいし、こんな木の上に登って何やってたんだろう…。まさか、天下でも取ってやろうとか思ってたのかなぁ(笑)。