今日も朝から雲の多い空模様。ただ東の空は比較的雲が少なめだったので、弱めの陽は射してたんだけどね。で、ここらはさほど冷え込んだ感じはしなかったんだけど、北の山間部では初雪が降ったんだそうで、まさに冬になったなぁって感じ。

んで、今日は朝から映画に出かけたんだけど、出がけには弱い雨が…。いや、雨というよりも霧、もしくは雪が途中で解けた水滴って感じだったかな。まぁ、濡れるほどではなかったので、さして問題でもなかったけどね。

午後4時: はれ、気温11.3度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101208_001.jpg
そんなわけで、日中は映画館で過ごしてたのでお天気がどんなだったかはわからなかったんだけど、映画が終わった時間にはすっかり空模様も回復していて、空はきれいな青空に。帰りにいつものコースを歩いてきたんだけども、気温のわりにはさほど寒さも感じなかったしね。

ただ、明日の朝は冷え込むようで、日本海側では雪になりそうだとか。まぁ、ここらで降ることはないと思うけども、そろそろそういう季節なんだなぁ、と。