今朝の最低気温は2.5度と今シーズン一番の冷え込み。京都市内でも北部で初氷が観測されたそうで、いよいよ冬の到来って感じかな。

午前11時: はれ、気温11.6度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101129_001.jpg
で、早い時間には薄雲が広がっていた空も、散歩に出る時間にはすっかりと雲が晴れて、明るい陽の射す空模様に。もっとも、西寄りの風がかなり冷たくて、気温は低めだったので、がっつりと着込んで出かけたんだけどね。

んで、落葉の進む散歩道だけど、まだ紅葉が楽しめる木々もそこそこ残っているわけで。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101129_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101129_003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101129_004.jpg
冬が来る前に、この美しさを十分に楽しんでおかないとね(^^)。

さて、お昼過ぎくらいまでは明るい陽が射していたんだけど、その後は徐々に雲が広がって肌寒い天候に。どんよりとした空からは、今にも雪が落ちてきそうな感じすらするなぁ…。