午前11時: はれときどきくもり、気温14.5度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101128_001.jpg
今日は明け方、窓を叩く激しい雨音で目が覚めたんだけど、雨が降ったのはほんの一瞬だったようで、起きたときにはすでに雨雲はなく、そこそこ青空の見える悪くない空模様。

散歩に出た時間もおおむね陽が射していたし、気温もさほど寒くなかったので、休日ということもあっていつもの散歩道はそこそこの人出。天神さんは相変わらず七五三詣りの人たちでにぎわってるし、周囲の林の中では、一眼レフのカメラを手にした集団がモデル撮影会のようなものを行ってたり、と、いつもとは違った光景も見られたし(笑)。

で、散歩道の木々は葉を落とすものが増えてきていて、見た目が寂しくなってる部分も。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101128_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101128_003.jpg
左がイチョウで、右はソメイヨシノの桜並木なんだけど、どちらもすっかり葉が散ってしまっていて、冬景色になっちゃってるね(^^;)。

さて、午後には少し雲が多くなって陽の翳る時間が増えてきていたんだけど、15時過ぎからは少し雨が落ち始めてたり。予報では雨になるって話はなかったんだけど、西の空は厚い雲が覆っているので少しまとまった雨になるのかも…。