今日は朝から雲の多い空模様。とりあえず雨の雰囲気はないものの、陽射しは隠れがちでやや肌寒い。

午前11時: くもり、気温10.9度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101117_001.jpg
散歩に出た時間には、空はきれいな羊雲(ヒツジグモ)状態で、ときおり雲間から弱い陽射しが顔を覗かすことも。気温は陽射しがない分、やや肌寒く感じたものの、歩いているうちに気にならなくなってた感じ。

その後、昼過ぎには一度、雲がきれいに晴れて明るい陽が射したんだけど、夕方近くになってまた雲が空を覆い始めていて、16時過ぎにはかなり暗い感じに。今夜はしし座流星群の極大日なんだけども、この様子だと流星観測にはちょっと厳しいかもしれんなぁ(^^;)。