干されるものたち

今日も朝からきれいな青空が広がり、強い陽の射す夏の空模様。

んで、今日は朝から映画を観に出かけていて、日中の大半は冷房の効いた屋内で過ごしていたので今一つ暑さが実感できなかったんだけど、映画を観終わって外に出たら、いつもと同じくらいの暑さを身に染みて感じてみたり(笑)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201007/20100727_001.jpg
で、散歩も映画を観た帰り道にちょっと足を延ばしてみたんだけど、16時過ぎのもっとも暑い時間帯だったせいか、散歩道の人影はまばら。ただセミの鳴き声だけが、賑やかに降り注いでましたわ。

そういえば、天神さんの境内では恒例の福梅の天日干しが。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201007/20100727_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201007/20100727_003.jpg
今年は陽射しも強いので、ござの上にきれいに並べられた梅たちは、いい塩梅に乾きそうだねぇ(^^)。