予報は外れ

昨日の予報では、今日の午前中くらいまではいい天気が続くって話だったんだけど、残念ながら今日は朝から空は雲に閉ざされてさえない感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201006/20100625_001.jpg
まぁ、それでも午前中は雨の気配はなかったので、いつもの時間に散歩へ。で、今日は陽射しのないぶん気温は低めで、散歩に出かけた時間も25度を少し超えたくらいとさほど暑くはなかったんだけど、湿度がやや高めで梅雨らしいムシムシした感じが強かったのよねぇ。

午後になっても雲の多い状況は変わらずだったんだけど、14時過ぎくらいからポツポツと弱い雨が。まだこの時間は降ったり止んだりの状況だけど、どうやら梅雨前線がかなり北上してきているようで、ここらでも夕方から夜には本格的な雨になりそうな感じ。九州の南部から近畿の太平洋岸ではかなり強く降ってるところもあるようだけど、ここらも強く降るのかなぁ?