梅雨も一休み

今日は朝方はやや雲が多かったんだけど、徐々に雲は晴れて午前中からキレイな青空の広がる好天に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201006/20100624_001.jpg
朝から強い陽射しが照りつけていたものの、朝のうちは気温がやや低めだったこともあって、とても爽やか、散歩しててもとても気持ち良くて、今が梅雨の真っただ中ってのを忘れちゃうくらいいいお天気だったね。

午後になっても澄んだ青空が続き、強い陽射しのおかげで最高気温は31.5度まで上がったんだけど、湿度が低かったのと午後からやや風が強くなったおかげで、気温ほどの暑さは感じなかったかも。

予報では明日もこの好天が続くようで、その後もしばらくは悪くないお天気が続きそう。うむ、どうも今年は梅雨らしくない梅雨って感じになりそうだな。