梅雨らしいジメジメ感

今日も朝からどんよりとした雲が垂れこめてスッキリしない空模様。ただ、明け方には少し小雨がぱらついたようだけど、朝には雨は小休止。それでも午前中は雨になってもおかしくない雰囲気だったので、散歩には出ずに様子見。

午後になってやや雲が薄くなり、ときおり弱い陽射しも漏れ始めたので夕方前にぶらりと散歩へ。まだ、この時間でも山沿いには厚い雲が重なっていて、そこから風に流されてくるのか、ときおり水滴が落ちてきたり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201006/20100619_001.jpg
まぁ、それでも本格的な雨になることはなかったけども。ただ、さすがに湿度が高くて、そのうえ、弱い陽射しのおかげで気温も上がったからか、実に梅雨らしいジメジメした空気感だったのには参ったけどね(^^;)。