久しぶりの青空

昨日の雨はお昼前から降り始めて、深夜には雷を伴ってかなりまとまった量が降ったんだけど、今朝方には一段落したようで、朝起きた時にはすっかりあがってた。ま、それでも空には厚い雲が広がってたけどね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201006/20100616_001.jpg
散歩に出た時間も、まだ西や北の空には厚い雨雲が見えてたので、もしかして途中で小雨がぱらつくかもなぁ、と思いながら出かけたんだけど、逆に時間とともに雲は薄れていって、帰ってくるころにはところどころに青空が顔を出して、陽も射すほどに。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201006/20100616_002.jpg
さすがに少し湿度は高かったものの、気温がさほど上がってなかったので、ジメジメした感じもなくて、梅雨のわりには意外とさっぱりとした感じだったかも(^^)。

午後になってさらに雲は減って、強い夏の陽も射し始めているんだけど、ときおり吹く北西の風が気持ち良くて、窓を開けた部屋の中は結構快適。明日いっぱいは梅雨前線も一休みのようなので、この明るい陽射しを満喫しておかねばね(^^)。