爽やかな春の陽気

今日も朝から空はキレイに晴れ渡り、明るい陽の射すいいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201005/20100530_001.jpg
朝方は気温はかなり低くて、もうちょっとで一桁になりそうなくらい(最低気温10.1度)まで下がってたようなんだけど、朝から強めの陽が射したおかげで、散歩に出る時間には20度くらいまで上がっていて、散歩にはちょうどいい頃合い。ときおり吹く風も先日までの冷たい北風ではなく、暖かく爽やかな風だったしね。

ただ、日曜日の好天だったわりには、散歩道は比較的人出は少なめ。さほど暑くなかったとはいえ陽射しが強かったので、女性陣は出かけるのを嫌がったのかな(笑)。ま、おかげでいい天気の中、のんびりと散歩できましたわ(^^)。

午後になっても強い陽射しが照りつけているものの、思ったほど気温は上がってなくて、最高気温は24.9度と「夏日」にも一歩届かず。でも、実に過ごしやすくて、やっと本来の春らしさって感じだねぇ(^^)。