冷たい北風ふたたび

昨日は夕方になってまた少し雨が降ったんだけど、今日は朝から雲は多いもののそこそこのお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201005/20100527_001.jpg
ただ、朝から気温が低め。散歩に出た時間は明るい陽も射してたんだけど、気温は16度前後で、さらに冷たい北風がやや強めに吹いていて、上着なしだとかなり肌寒く感じたねぇ。なんか、春というよりも冬って感じ(^^;)。

ただ、天気は悪くなかったからか、天神さん裏手の公園にはあちこちの保育園の子供たちが大挙してやってきていて、かなり賑やか。しかも今日は子供たちだけではなくて、保護者も同伴だったようで、人口密度は高め。まぁ、子供たちは楽しそうだったけどね(^^)。

午後になってやや雲が多くなったようで陽は翳りがち。おかげで気温はほとんど上がってなくて、部屋の中でもかなり寒く感じるなぁ。すでに冬物は片付ける用意をしてたんだけど、上っ張りを引っ張り出さないとダメかもなぁ(^^;)。うー…