ころころ変わる空模様

昨日は日中、あれだけ天気が良かったんだけど、夜になって雨が降り始め、今朝も早朝に弱い雨の降るあいにくの空模様。ただ、雨は長時間は降り続かず、空はどんよりとした雨模様に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201005/20100526_001.jpg
散歩に出る時間にも、西や北の空にはどんよりとした雲が広がっていて、どうするか迷ったんだけど、午後からの方が降水確率が高かったので、いつもの時間に出かけることに。

で、朝から陽が射してなかったせいか気温は18度くらいと昨日に比べると7度くらい低かったり。さすがに今日は半袖では涼し過ぎたので、長袖で出かけたけども、それでも出がけは少し肌寒いくらい。ま、それでも街中には半袖姿で歩いてる人もいたりしたけども(笑)。

空模様を気にしながら、いつものコースを歩いてたら、ちょうど折り返しくらいの場所で頬に水滴が…。雨宿りするほどでもない霧雨のような細かな雨だったので、気にせずにそのまま早足で歩いてたんだけど、ふと気がついたら今度は弱い陽射しが。もっとも、それも長続きせず、結局帰ってきて空を見上げたら、出がけとあんまり変わらずだったり(^^;)。

午後になってもどんよりした空模様は変わらず。最高気温も20度に届かず、肌寒い一日になっちゃったなぁ。