雨の気配

今日も朝から空はキレイに晴れ渡り、明るい陽の射しこむいいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201005/20100522_001.jpg
で、その強い陽射しのおかげで気温はぐんぐん上昇、散歩に出る時間にはすでに30度近くに。それでも、湿度がかなり低かったおかげで、気持ちのいい暖かさって感じだったわ。

ところがお昼を過ぎたくらいから徐々に雲が広がり始め、午後の陽射しは陰りがち。15時ころには空はすっかりと雲に覆われて、東寄りの風もやや強くなってたり。まぁ、おかげで気温も時間とともに下がり始めていて、ずいぶん過ごしやすくなったんだけどね。

んで、予報では今夜から雨になって月曜日まで降り続くみたい。しかも明日は気温も20度くらいまでしか上がらないようで、また少し肌寒い一日になっちゃいそう(^^;)。うーむ…。