雨の気配?

今日は朝からやや雲の多い空模様。まぁ、それでも強めの陽射しは翳っているよりも射している方が多い感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201005/20100518_001.jpg
気温は朝から高めで、散歩に出た時間で25度をやや下回るくらいだったので、今日も半そでで十分、とか言いつつ、いつもどおり長袖で出かけたんだけどね(笑)。

んで、今日も南からの風が吹いているんだけど、やや湿っぽい感じ。べたべたするってほどではないんだけど、昨日までのカラッとした爽やかな感じと違って、どこかこうまとわりつくような雰囲気で。おかげで帰ってくるころには、少し汗ばんでたかも。

予報では午後からは曇りって話だったんだけど、実際にはさほど午前中と変わらず、陽の射してる時間の方が長かったり。予報では明日、明後日は雨になるそうだけど、少し蒸してる感じがするのはその雨の気配なのかもなぁ。