カラッとした暖かさ

今日も朝から空は晴れ、明るい陽の射すいいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201005/20100516_001.jpg
朝方の気温も昨日ほどは寒くなく、朝から陽が射したおかげで散歩に出る時間には20度を超えてたのかな? 風もほとんどなくて、陽の射す場所では暖かいというよりも、暑いという方が近かったかも。街行く人の中には、半袖姿の人もいたしね(中には上半身裸で歩いているワイルドなおにーちゃんもいたけども(笑))。まぁ、それでも今日は湿度が低かったので暑さもカラッとしていて、散歩中もさほど汗ばむって感じではなかったのが嬉しかったねぇ。

午後になってときおり風が強めに吹くこともあるけれど、それも暖かな南風で、相変わらず強めの陽が射していることもあって気温は上昇中。最高気温は25度を超えて、1週間ぶりに「夏日」になりそうだな。

そういえば、先週半ばの週間天気予報では月〜水に雨マークがついていたんだけど、最新の予報では月、火は晴れで、雨は水、木の2日間にずれちゃってんだよねぇ。もういっそ、このまま雨マークが消えちゃってもいいかも(^^)。