連休の谷間

今日は朝から空には薄雲が広がっているものの、明るい陽も射すいいお天気。ただ、朝方は気温がやや低くて、肌寒い感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201004/20100430_001.jpg
その後、陽射しのおかげで気温は上がって、散歩に出る時間には15度くらいにはなってたようなんだけど、南西の風がやや強く吹いていて、体感温度はやや低め。そんなわけで、今日も薄手のブルゾンを着込んで出かけてみたり。

で、暦の上では一応今日は平日で、隣の小学校も通常営業中(笑)。もっとも、すでにゴールデンウィーク真っただ中の人も多いようで、天神さんの周辺は相変わらずの人出。まぁ、じぃさん、ばぁさんには連休とか関係ないもんな(どこかから「おまえもなー」という声が聞えた気がする…(^^;))。

ま、とりあえず天気がいいのは嬉しんだけども、どうも黄砂が混じってるような気がするので、部屋の窓は開けたくない感じだねぇ(^^;)。暖かな陽射しだけ満喫しときますか。