お天気は下り坂

今日は朝からやや薄雲が広がっているものの、暖かな陽の射すまずまずの空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201004/20100426_001.jpg
朝方の気温は昨日に比べるとマシだったものの、5.9度とこの時期にしては低め。もっとも、朝から陽の射したおかげで、散歩に出るころには17度近くまで上がっていて、ぽかぽかと春らしい暖かさに(^^)。

近所の天神さんの周辺は平日にもかかわらずツツジ見物の人が多め。ときおり観光バスがたくさんの観光客を下ろしていくし、近所の幼稚園や小学生たちも見学に訪れていて、かなり賑やか。まぁ、それでも休日に比べればマシな方だけどね。

午後になって少し雲が増えて、陽の翳る時間が多くなったものの、気温は暖かで最高気温は21.3度と久しぶりに20度を超えたねえ。部屋の中にいても、結構ポカポカして過ごしやすいんだけども、気が付くとついウトウトしてるのには困ったもの。って、別に困ることはないか(笑)。

ただ、これからお天気は崩れるようで、明日は一日雨の予報。気温も15度前後と少し低めになっちゃうようで。まぁ、この雨が過ぎれば、しばらくは安定した空模様が続くようだけどね。