春の陽射し

今日は朝から青空の広がる気持ちのいい空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201004/20100418_001.jpg
今日も朝方の最低気温は4.2度と肌寒かったんだけど、朝から強めの陽が射したこともあって気温は上がって、散歩に出る時間には15度近くになってたみたい。そんなわけで、今日は軽めの服装で出かけたんだけども、それでも帰ってくるころには、長袖を腕まくりしてたくらい暖かで、実に久しぶりに春を満喫したって感じだったかも(^^)。

午後になっても柔らかな陽が射していて、気温は20度近くまで上がっているんだけども、実はこれでようやく平年並みなんだねぇ。今年の春はずっと気温の低い日が続いてたから、すっかり忘れてたわ(^^;)。