花冷えの朝

今日は朝から雲ひとつないキレイの青空の広がるいいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201003/20100327_001.jpg
ただ、朝方はかなり冷え込んでたようで、朝起きたら窓が白く曇っていたし、最低気温は-0.1度と氷点下まで下がってたんだとか(^^;)。

ま、それでも朝から明るい陽射しが注いだこともあって、散歩に出かける時間には8度くらいと、少し肌寒いかな程度まで回復。その後も陽は陰ることなく降り注いでいて、帰ってくるころには結構暖かく感じるくらいにはなってたね。

んで、散歩道のソメイヨシノは花をつけている木も多くなってきていて、だいぶ賑やかな感じになりつつあるね。まぁ、まだ満開までには少し時間はかかると思うけども、来週半ばくらいにはいい感じになるんじゃないかな?

午後になって、やや西からの風が強くなっているものの、陽射しは強めで春らしい暖かさになってるね。もっとも、「春に3日の晴れ間なし」と言われるように、明日の午後はまた天気が崩れそうだし、週明けは寒くなるんだとか。本格的な春を満喫できるのは、来月になってからかなぁ。