肌寒い朝

今日は久しぶりに朝から青空の広がるいいお天気。ただ、朝方はかなり冷え込んだようで、ベランダに残っていた小さな水溜まりが凍りついてたんだよねぇ(^^;)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201003/20100311_001.jpg
で、朝から陽が射してるんだけど、西や北からの風がまだ冷たくて、気温の上がり方は思った以上に遅くて、散歩に出かけた時間でようやく7度前後。まだ春の格好で出かける気にはならない気温で、しっかりと手袋もつけて出かけましたよ。

それでも、久しぶりの晴れ間のせいか、散歩道には人影が多め。近くのサークルの人たちなのか、絵を描いる人が何人もいたし、天神さん裏の公園には保育園の園児たちが大集合してたんだよね。ま、別に示し合わせたわけではないんだろうけども、3か所くらいの保育園児たちがやって来てたみたいで、結構賑やかだったなぁ。

午後になっても陽射しがそこそこあるわりには気温は上がってなくて、最高気温は2桁行くかどうかってところかな。