弥生三月、春の始まり

朝方は晴れ間も広がっていたんだけど、時間とともに雲が増え、散歩に出た時間には雲が空全体を覆ってスッキリしない空模様に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201003/20100301_001.jpg
予報では夜には雨になるようだけど、とりあえず午前中は雨の気配はなかったので、いつもの時間に散歩へ。気温は昨日よりも少し高めだったものの、やっぱり陽射しがない分だけ体感温度は低め。まぁ、それでも寒いってほどではなかったし、念のためにと持って出た手袋も出番はなかったけどね。

午後になってますます雲は厚くなってて、どんよりとした空模様に。なのに、不思議と気温は上がっているようで、昨日よりも5度くらい高くなってるんだね。なんかちょっと不思議な感じ。