寒い朝

今朝は久しぶりに冷え込んで、朝起きたら寝室の窓ガラスは真っ白に曇ってたり。関東方面では雪になってて、都心でも積雪があったようだけど、ここらは気温が低かっただけですんだので良かったかな。

で、曇った窓を開けると空いっぱいに青空が広がっていて、陽射しも明るめ。その後、やや雲が出たものの、午前中は総じて良いお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201002/20100218_001.jpg
朝方はずいぶん冷え込んでたものの、朝から陽が射したおかげで散歩に出た時間には6度くらいまで気温は上がってたし、降り注ぐ陽は柔らかで暖かで、散歩には悪くない感じだったかも。

ただ、午後になって少し雲が広がって、陽も陰りがち。気温は10度を少し超えるくらいまで上がってるようだけど、体感的には少し肌寒い感じもするね。やっぱり陽射しがないと寂しいなぁ…。