真冬に逆戻り

今日も朝から雲の広がるあいにくの空模様。雨の雰囲気はないけど、陽射しも陰りがちでスッキリしないね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201002/20100217_001.jpg
んで、朝方の冷え込みは平年並みだったんだけど、午前中は陽射しがなかったこともあって気温が上がらず、散歩に出た時間で3度を少し超えたくらい。おまけに冷たい北寄りの風が吹いてて、体感的には今シーズンで一番寒い散歩だったかも(^^;)。

午後になって雲が薄れたのか、ときおり陽が射してるけども、それでも気温はさほど上がっていないようで最高気温も5度を少し超えるくらいになるんじゃないかな? 来週になればまた少し暖かくなるようだけど、まだ2月の半ば、もうしばらくは我慢しなきゃなんないかもね。