晴れ間が見えたのに

昨日は朝から雨。お昼過ぎに一旦上がったんだけど、その後も小雨が降ったり止んだりで、完全に上がったのは夕方近くになってから。おかげで散歩に出るタイミングを失って、お休み。っていうか、この冬は雨が多いよなぁ〜(^^;)。

んで、今日は朝から雲の多い空模様。まぁ、雨になりそうな空ではなかったものの、午前中はほとんど陽射しもなかったんだよね。ただ、朝方は思ったほど冷え込んでなくて、というか、比較的暖かめだったのは嬉しかったかも。

午前中は出かけてたので、散歩は午後になってから。午前中はスッキリしなかった空も、お昼前後から少し雲も薄くなって青空が見え始め、弱いながらも陽も射してたんだよね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201002/20100216_001.jpg
ただ、お昼過ぎくらいから北寄りの風が強くなってきて、かなり寒かったんだよねぇ。おかげで陽が射し始めてから気温が下がって行くという、実にけったいな気候で、必然的に歩く速度も速めになっちまいました(^^;)。

その風は夜になっても依然と強めで、ガタガタと雨戸がなる音が冬を実感させてくれてますわ。ま、ここらは雪になることはないようだけど、明日の朝は少し冷え込みそう…。